2008年11月15日土曜日

再びアルゼンチン、チリへ(2)Santiago

今日はお客さんと昼食を摂りますが、半分はOffみたいなもの。
Santiagoの街へ向かいました。Santiagoは思っていたよりも都会でした。

有名な(?)この石造(すみません名前知りません)をまずは撮影。
教会もヨーロッパと同様の作りです。

ゆっくり回ってみてみたい街です。
さて、昼食はフィッシュマーケットにあるレストランでしました。Santiagoのフィッシュマートの様子を少し紹介します。日本の魚市場と似たような感じですが、並んでいる魚は見たことがないようなものが多かったです。

食事をしたのはAugusto。結構有名な人たちが訪れているらしく、さまざまな写真が飾られていました。

食べたのは貝類の盛り合わせとキンググラブ。

ウェイターがハサミでかにを食べやすく取り分けます。

このキングクラブとても美味しかったです。日本のカニとは随分違いました。

その後アンデス文明やマヤ文明の遺跡から発掘されたものを展示している美術館を回りました。過去にスペインの占領にあい、滅亡されたこれらの文明がまだ残っていたら・・・などと感慨深いものでした。

夜は同行しているChrisのNew Businessを祝うCongratulation Dinner。
どこで食べようか色々見た結果、Gernikaというスペイン料理店に行き、パエリアをメインに食事をしました。

このパエリア大変美味しかったです。他の料理も試してみたかった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: