2008年11月26日水曜日

Piano


ピアノは重いため(?)、こちらに来る際日本に置いてきました。
子供たちはピアノを弾くのが大好きで、こちらでも習いたいというので、当初はデジタルピアノを買うつもりでいましたが、やっぱり本物のピアノがどうしても欲しくなってしまうんですね。
新品を買っても日本にまた持って帰れないし、結局中古ピアノを買うことにしました。
散々見て回って、結局Sohmer & Co.のピアノを手に入れ今日家にやって来ました。MariもEriも大喜びです。

ちなみにSohmer & Co.は1872年にHugo Sohmerが創業した会社でニューヨークにあったようですが、家族経営を100年以上続け1982年にSamick Music Corp.が引き継いでいます。現在の本社はテネシー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: