2008年11月1日土曜日

Talladega Superspeedway

今日は土曜日ですが、金曜日の夜から仕事でアラバマ州バーミングハムに来ました。初めてのアラバマ州上陸です。このため初めてのハロウィンは体験出来ず。残念。

さて仕事と仕事の移動途中にTalladega Superspeedwayがあり、折角なので少し見学をすることにしました。バスに乗ってサーキットツアーが$5で出来るのでこれに参加しました。
コースではナスカーも練習走行なのか数台走っていました。

この低音で轟くエンジン音たまりませんね。
また練習の時は自分で燃料を入れるようで、2台が入れていましたが面白かったです。

燃料を入れ終わると、ドアが開かないので窓から乗り込んでいました。

このサーキットはオーバルコースですが、30度の傾斜になっておりまるで壁です。写真では分かりにくいのですが、スピードの出ていない車であれば転がり落ちてしまいますよね。

なお、このサーキットではお金を払えばナスカーを運転させて貰えるようです。ヘルメット、レーススーツなどのレンタルと教習が含まれ3周で$150、6周で$395、最高60周まで設定されていました。
やっぱり慣れてこないとスピードが出せないからでしょうか、周回数が多くなるに連れて価格が高くなるように設定されているのが面白いです。最高170mph(約270km/h)が出せて、このコースを回れるというのだから、次回は是非Challengeしてみたいですね。

最後に表彰台でガッツポーズ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: