2008年11月25日火曜日

Thanks Giving Week

はじめてのThanks Giving Weekに突入しました。
ヨーロッパからアメリカに移住してきた人たち(Pilgrims)は、最初の年は飢餓などで苦しんだそうです。そこでインディアンにアメリカの地での穀物の作り方やノウハウを教わり、翌年は豊作となり収穫に感謝し、インディアンたちと一緒に祝ったたことに起源があるそうです。でも何で11月の第4木曜日なんだろう?と少し疑問に思っています。
米人の同僚曰く、この週がアメリカでもっとも移動する人が多いとのことでした。
「いつもより家を早くでないと遅れる場合があるぞ!!」などとアドバイスをもらいましたが、朝はそれ程混雑していませんでした。多くの場合、家族が集まって一緒に食事したり楽しんだりするようです。確かに家族連れが多いかも。
今日の夜の空港は、今まで見たことがない位ごった返していました。
Thanks Giving Dayの翌日の金曜日はBlack Fridayと言われており、朝早くからお店がはじまり、これまたセールなどで賑わいます。
私たち家族もはじめてのThanks Giving Dayを楽しみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: