2008年11月27日木曜日

Thanks Giving Day

はじめてのThanks Giving Day はEnoさんの家に招待頂きました。SHさんご夫妻も併せて11名で楽しいひと時を過ごさせていただきました。
Thanks Giving Dayといえばターキーの丸焼きらしいのですが、この大きなターキーを皆で頂きました。
大変美味しくMariもEriも大喜び。
私はお酒を楽しく頂くことが出来ました。結構飲みましたが、考えてみるとこんなに飲むのはアメリカでは久しぶりです。

Thanks Giving Dayはお店も結構休みのところが多く、スーパーなども15時には閉まります。ショッピングモールなどは休みでした。
やっぱり「皆が楽しむ日」なんですね。
明日はセールがあるということで、気が早い人は夕方には既に並び始めていました。もちろんこの時期夜は氷点下になるミシガンでは、車を店の前につけ並んでいました。早い店は朝4時から開店するところもあるらしいです。
そんなに安いの!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: