2008年11月29日土曜日

Frankenmuth

旅行2日目はFrankenmuthに行きました。昨日は雪が降ったりしましたが、今日はとても良いお天気です。(寒いけれど)
このFrankenmuthはドイツのバイエル地方を再現したと言われている観光地です。いつものミシガンとは少し感じが違う場所でした。
まず最初に行ったのはBRONNER'S CHRISTmas WONDERLAND.ここはとても巨大なクリスマス用品店。1年中クリスマス用品を売っているそうですが、やっぱり混むのはこの時期だよね。

店の外はこんなディスプレーがされており、記念写真を撮るのにピッタリ。
早速中に入ってみると、もうすぐクリスマスの12月を指す時計がありました。夏に行ったらやっぱり7月とか8月を指しているのかな?
そんなにリアルでは無いお菓子のお家もあります。

この店はクリスマス用品店なので、当然のように豊富なクリスマスツリーのオーナメントが売られています。MayuをはじめMari&Eriはついつい欲しくなってしまいました。足がなかなか前に進みません。
デコレーションされたツリーが沢山置かれています。
こんな大きなツリーがあるといいね・・・
千葉の家ではもみの木にライトアップしたりオーナメントを飾っていましたが、アメリカの家のあの大きなもみの木は簡単にライトアップ出来ないし・・・結局買うはめになりました。
今のツリーはリアルな感じになっており少しビックリしました。

店内は人で混み合っていました。アメリカではこんなに混んでいる店ははじめてです。
店内は沢山のクリスマス用品の他、サンタクロースの人形、ミニチュアの町の模型が飾られています。冬の景色のジオラマが結構よい感じでした。

Frankenmuthはチキンで有名とのこと。昼食は友人から紹介されたZehndersで摂ることにしました。ここもまた沢山の人で込み合っていました。
メニューから選ぶことも出来ますが、今日はバッフェにしました。大人$20位、子供は年齢によって異なりますが$9~10程度です。チキンとソーセージは結構美味しかったです。
店の前では名物のチキンと記念写真を撮ることが出来ます。
昼食の後は町を散策。制限速度7Mileの木造の橋がありました。板張りの下は川。川が見えると子供たちは急に足が竦んでいました。
馬車に乗って町を一周することも出来ます。
River Placeというヨーロッパ調の店が並ぶモールがあり、雑貨やら服やらが売られており、結構楽しめます。
天気は晴れていましたがやっぱり寒い。時計かと思って見たら温度計が・・・。気温は38°Fでした。約3℃です。もう少し暖かいと散歩もいいんだけどな。

とても楽しいThanks Giving Holidayでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: