2008年11月2日日曜日

Henry Ford Museum

ミシガンは既に晩秋を迎え、紅葉した木々も葉が落ち始めています。
もうすぐ冬ですね。
私の思うミシガンの夏のイメージカラーはブルーとグリーン。今はイエロー、レッドですが、だんだんグレーに・・・。冬はどんな感じでしょうか。


今日は家族揃ってHenry Ford Museumに行きました。(入場料:大人$14、子供$10)
車はもちろん、機関車や飛行機、農機などの乗り物、一部蒸気タービンなどの産業機械などが展示されています。
車や飛行機の発展の歴史が分かります。

スクールバスも昔はこんな形だったんだ~

機関車も日本のものに比べ大きく、運転席からはほとんど前が見えません。 Mariは155cm以上あるのですが車輪の方が大きいです。
大統領専用列車でしょうか
家の中の変化や家具、家電なども展示されています。

館内も広いのでゆっくり見て回れば軽く1日を過ごせます。

デトロイトで行ってみる価値のあるMuseumのひとつと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

平成のサムライ さんのコメント...

お久し振りです。キャノンデールの記事が見当たらないのは乗ってない証拠?
カメダレーシングの平成のサムライです。
忙しいだろうけどそちらの情報楽しみにしています。更新よろしく!
http://moon.ap.teacup.com/niceshot1956/
目田簿(メタボ)に注意ですね。

Shu さんのコメント...

平成のサムライさん。訪問ありがとうございます。
確かに最近Cannodaleに乗れていません。やっぱりばれていますね。