2009年9月4日金曜日

WRENCH FORCE TWO SHOT Mini/CO2 PUMP

これまでセブンで出掛ける時は、ロードバイクで使用しているエマージェンシーセットを使っていましたが、MTBはMTB用に揃えようということで携帯ポンプ、CO2ボンベ、パッチ、タイヤレバーを購入しました。
こういうの買い集めるのも結構好きなんですよね。
携帯ポンプはどれにしようか迷ったあげぐ、WRENCH FORCEのTwo Shot Mini/CO2 Pumpにしました。
CO2ボンベが使え、バルブロックレバーがあること、T-ハンドルが付いていてポンピングし易いこと、シュレーダーバルブ(米式)とプレスタバルブ(仏式)の両方で使えることが決めてです。
私のバイクは2台ともプレスタバルブなのですが、家族のバイクはシュレーダーバルブなので。
こちらはParkでも広いので、駐車場までバイクを押して帰るのも一苦労しそう。

購入した際に中にCO2ボンベが入っていることに気付かず、プシュッ、プシュッとやっていたら突然ブシュ~!! CO2ボンベの口金に穴が開き、一本無駄にしてしまいました。
CO2のパッケージに使用するとボンベが冷たくなる旨の注意書きがありましたが、まさにその通りでした。

CO2を使うときはポンプから外してこんな風にも使えます。

上部の赤のボタンがCO2の吐出ボタン。

なかなか使いやすそうです。

でも使う機会があるでしょうか?

これまでロードでは約1万km以上走りましたが、幸いにも未だパンク経験無し。
セブンでもまだありません。
ま、これらのツールは保険ですから・・・。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: