2009年9月24日木曜日

CHILEでの食事

相変わらずCHILEにいます。
夜空が綺麗で、数多くの星を眺めることが出来ました。
やっぱり今までに見たことが無い星座だと思います。南半球の星は、北半球では見れない(ということで正しいですよね?)(^^;)

こちらの宿泊先は、お客さんの宿泊施設であり、周りにレストランなども無いことから、食事は工場の社員食堂、宿泊先での食事になります。
普段こちらの方々が食べているものにかなり近いのではと思います。

火曜日の社員食堂の昼食。

豆の煮物とパスタ、サラダです。サラダといっても赤カブみたいなもの(味がほとんどしませんでした)とオニオンとパクチーを併せたものです。
パンの形が大きなクッキーのような形で印象的でした。

宿泊先での夕食。

今日は豚肉でしょうか?
ちょっと少なめです。
お客さんの本社の方が出張で来ていて、やはりここに宿泊されています。スペイン語で話は盛り上がりますが、さっぱり判りません。

水曜日の社員食堂昼食。

豆入り肉じゃが的なものと、パスタ、サラダでした。ちなみにパスタでは無くライスも選べます。
お昼は結構ボリュームがあります。
パスタの上にかかっているのはサルサみたいなもので、辛いのですが結構気に入りました。お土産に買って帰りたいな。

全体的に味は日本の惣菜的な感じで、個人的には好きです。

昨年の11月に訪れた際も感じましたが、チリの人は髪の毛の色も黒く、顔もアジア人と大きく変わらない系統の人が沢山いて、米を食べ味付けも大きく変わりません。大昔はもっと近い位置関係にあったのかななどと再び思ったりしました。

昨年は過去に訪れた青森県に似ていると記しましたが、やっぱりどことなく似ていると感じるのは私だけでしょうか。

夜8時半に今回の仕事でメイン担当者であるChristianが最後の打合せをしたいと尋ねてきてくれました。
Christianはちょっぴり学生時代の友人に似ています。
大変仕事熱心で責任感が強く、気さくな人でした。お互いに何とか今回の仕事を成功させたいねという気持ちが通じ合って、こちらも有意義な時間を過ごすことが出来ました。
Mucho Gracias!

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: