2009年9月2日水曜日

SIGMA ROX9.0 Bike2 Entire Set

今日は14回目の結婚記念日。
Mariが友達の家にお泊り会に行っているので、特別なことはしませんでした。
週末にでも家族で食事に行こうかと思います。

さて、家に帰るとSIGMA ROX9.0用のBike2 Entire Setが届いていました。
箱はこんな感じです。

さっそくロードバイクに取り付けてみました。
セブンと同様ステムにマウントしました。
ロードはハンドル周りがスッキリしていた方が良いので、これまで使っていたシマノフライトデッキとCateye CC-CD200Nは取り除きました。

スピードセンサーは前フォークに取付けます。
ケイデンスセンサーはダウンチューブに取付けました。

取説ではチェーンステーに取付ける絵が載っているのですが、別に良いですよね。

ローラー台に乗る際、早速使ってみました。
でもスピードセンサーがメインセンサーらしく、いくらケイデンス計や心拍数が表示されていても、Offの状態と勘違いされてスリープに入ってしまいます。
おまけにカロリーや乗車時間カウントもスピードセンサーと連動していたのですね。消費カロリーや乗車時間はゼロのままで表示されませんでした。
ちょっぴり残念。

ちなみにフライトデッキはEriのバイクに、CateyeはMayuのバイクに移植しました。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: