2009年9月26日土曜日

CHILEから帰国

CHILEの現地を10時に出発して、Concepcionの空港まで車で移動。約1時間40分かかります。
Concepcionは聞けばCHILEでSantiagoに続き2番目に大きい都市だそうです。

ConcepcionからSantiagoまではLAN航空の飛行機で移動。約1時間でSantiagoに着きます。
LANはOne World系の航空会社ですが、なかなか良いです。

Sandiagoからは夜の8時15分出発ですので、約6時間を空港内のレストランで待ちます。幸いWifiが使えるので仕事などをこなし、5時半からチェックイン。チェックインには約1時間掛かりました。

出発前に夕食を摂り、アトランタへ。
アトランタ空港には6時5分に到着しましたが、入国審査ではコンピューターの故障から大渋滞。
結局約2時間待たされました。

アトランタからデトロイト行きの飛行機に乗り遅れ、Rebookingを行うと12時40分発の飛行機なら空いているとのこと。ここでまた4時間以上待つのは嫌だったので、9時40分発便のキャンセル待ちをすることに。
アトランタでの乗り換えは前回も入国審査に時間がかかり乗り遅れました。
ここは1時間30分の乗り換え時間があっても間に合わない可能性があります。

何とか乗れましたが、荷物が収納スペースに入らないので、ゲートでチェックイン。これが結局デトロイト空港のバッゲージクレームで40分待たされることになりました。
結局家に着いたのは2時過ぎでした。
飛行機、車に乗っている時間はトータル15時間程度ですから、13時間は待ち時間でした。

家に帰ってからは、娘の補習校のキャンプへ。
写真撮影の係りでしたが、食事風景、キャンプファイヤーの風景などを撮影し、10時過ぎに家に帰宅しました。

長い2日間でした。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: