2009年9月12日土曜日

Road ID

今週の火曜日になりますが、Eriがミサンガを作ってくれるというので作ってもらいました。
夏休みの最後8月末に参加したキャンプで作り方を教えてもらったのです。
一生懸命作ってくれたのはこれ。
なかなか色合いが良くて気に入っています。
「○○しますように」と願いを込めて着けました。○○は秘密です。

今日家に帰ってくると、先週の休みの日に注文したRoad IDが届いていました。
「If you can't speak for yourself, your Road ID will speak for you.」というキャッチフレーズですが、バイクに乗る時の万一の保険ということで購入しました。
(バイクに乗っていて万一事故などに巻き込まれ、)自分が話しをすることが出来ずともRoad IDがあなたのことを話してくれます。というように、ブレスレットのついているIDプレートにより身元を判明させることが出来るというもの。
詳細はRoad ID Web site http://www.roadid.com/Common/default.aspx

刻印されている電話番号またはWebサイトで確認すると、誰なのか、連絡先はどこか、病歴等々を発見者や医師が知ることが出来る訳です。
初年度はRoad ID+情報管理費で$19.99、翌年以降は管理費$9.99を払えば情報が維持管理されます。

特にアメリカではエイリアンである私。
バイクに乗っていて(或いは出張中に)何かあった時に大変、という家族のありがたい気持ちからRoad IDを身に着けることとしました。

インターネットでどのような刻印をするかを決めて注文すると、注文のお礼メール、ステイタスメール、発送した連絡メールなどが届き、結構細やかな心遣いが気に入りました。
Road IDはこんな感じ。
ブレスレットについているIDプレートに情報が刻印されています。
Eriのくれたミサンガとマッチングして良い感じ。

もちろん安全には常に気をつけるのが最優先ですが、万一のときの味方になるRoad ID。あなたもつけてみてはいかがでしょうか?

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: