2009年9月6日日曜日

iPod

子供達がipodが欲しいと予てから言っていて、MariのMiddle入学に併せ、入学祝いを兼ねて購入しました。
ちょっとまだ早い気もしましたが、音楽が好きなのも良いことなので購入することにしました。

EriはShuffleを購入しました。
本当はピンク色が欲しかったのですが、店に在庫が無かったためにグリーンを選択。
もっとも当初はnanoが欲しかった訳ですが、まだ2年生だし・・・・ということでshuffleに。
最近はすっかりこちらのテレビなどで気に入った歌を、Webで歌詞を探し、印刷して熱唱しています。
これで自分の世界に浸れるね。

Mariはnanoを購入。
店には何故かMariが欲しいグリーンが置いておらず、一時はブルーでもと言っていたもののやっぱりグリーンが欲しく、何軒も店を回りましたが見つけられませんでした。

結局はApple shopで購入。

ところで、Apple shopは店員が持っている端末で、クレジットカードでお金も払えて、とてもスムーズに購入出来るシステムでビックリ。
さすがAppleですね。

Eriはこちらのヒット曲をメインにダウンロード、そしてMariは日本の音楽をメインにダウンロード。


私がMariの年の頃にはラジカセでしたが、今ではiPod.
時代を感じさせます。

Mariには部屋でも聞けるよう、昨年購入したBoseのCompanionをあげました。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: