2009年9月21日月曜日

CHILE Concepcion

今日は出張でCHILEに来ています。
CHILEワインが大好きな私ですが、昨年も同じ場所に来ましたが、その際は肋骨にひびを入れるというアクシデントもあり、あまり良いイメージがありません。
家を出てから目的地に着くまで約23時間の旅。乗り継ぎなどもあるので仕方が無いですが、日本に行くよりも遠いイメージがあります。
Sandiagoで約3時間の乗継を経て、南に向かったConcepcionという場所に移動し、そこから約1時間半の車での移動。
SandiagoからConcepcionへの移動中はアンデス山脈がずっと見えます。
Concepcionの町から30分も走った場所の道路はこんな感じです。

お客さんが用意してくれたドライバーの運転するワゴン車ですが、場所によっては一般道を120km/hで飛ばします。
お客さんとスペイン語の折衝。同行しているElが英語に訳してくれるという形での折衝。
英語の折衝でもまだ疲れる私ですが、スペイン語&英語の折衝はもっと疲れます。
でも今日はお互いに分かり合えて良かった。
約3時間のミーティングを終えてホテルへ。
今日の宿泊先は、やはりお客さんのゲストハウス(?)。
昨年は鄙びた田舎の宿という感じだったので、それに比べれば良いところです。
部屋にはベットと小さな机が置いてあります。
シャワーとトイレは完備されています。

今Chileは冬の終わり。
まだまだ朝晩は冷え込みます。
部屋には電気ヒーターがありますが、これがなかなか暖かくなりません。
そして夕食。
今日はチキンとライス、そしてトマトとセロリのサラダでした。
味はまずまずでしたが、普段の食事に比べカロリーが低そうなので少しは痩せるかな?
そしてビール。
Escudoというビールはチリ産でしょうか?
軽めのビールでした。
やっぱり南半球。
夜空の星は、アメリカで見るのと違うように思いました。(正しいですよね?)
夜の部屋は小さなスタンドが一つで暗め。テレビも無いし早く寝るしかなさそうです。
撮影機材:Cell Phone HTC Ozone
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: