2009年3月29日日曜日

インラインスケート

先日ローラースケートを久しぶりにした話を書きました。
その後、子供たちは随分気に入ってインラインスケートを熱心に練習するようになりました。
近所の運動公園にはスケボーとインラインスケートが楽しめるコーナーがあります。
今日は天気がいまひとつだったのですが、この公園に行ってみることにしました。
チューブやら何やら(名前が判りません)がいろいろあって上手くなれば楽しそうなところでした。
しかしとても寒かったので、再び前回行ったローラースケート場BONA VENTUREに行きました。ここは大人も子供も入場料は一人$6です。(レンタルはローラースケートが$2、インラインスケートが$4です)
今回は子供たちは自分のインラインスケートを持参し、私もMayuもインラインスケートを借りて滑りました。こちらの方が圧倒的に滑りやすいことが判りました。
約2時間居ましたが、結構良い汗をかきました。インラインスケートはフィットネスにも良いとWebに書いてありましたが、確かに有酸素運動が出来て、冬場は特にインラインスケート良いかもです。バランス感覚も磨かれて、ゴルフのトレーニングにも良さそうです。

その後OBERWEISという牛乳屋さんに行きました。MariがESLの先生に聞いてきた美味しい牛乳屋さんで、先週はじめて行ったのですが子供たちがここのアイスクリームの大ファンになってしまったのです。
今日はワッフルコーンにバニラアイスを注文しました。
シングルでこのボリューム。
でも牛乳屋さんのアイスクリームだけに大変美味しいアイスでした。
帰りにDunham's Sportsにより、インラインスケートを買いました。
開店セール中で、かなり安く手に入れることが出来ました。

子供と遊びながら、しかもトレーニング兼ダイエットをするのにもってこいと考えた次第です。(^^;)
家族皆で運動公園やローラースケート場に行って楽しみたいと思います。
そして、出来ればスピードスケート選手さながらのコーナリングをマスターしたいと考えています。これをマスターしたら冬はアイススケートかな?
やっぱりミシガンは冬が寒いこともあって、スポーツショップには普通にアイススケート靴が売られています。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インラインスケート、いい運動になりますよね。