2009年3月28日土曜日

Callaway TOUR AUTHENTIC X-PROTOTYPE IRONS

今日は再びCarl's Golf LandのDEMO Dayに行ってきました。
お目当てのCallaway製品を試打するのが狙いです。

まずTOUR AUTHENTIC X-PROTOTYPE IRONSを試打しました。
X-Muscleデザインといわれるバックはこんな感じ。

打ってみるとソフトな打感で、実に素晴らしいアイアンです。
装着されていたシャフトはProject X Frighted 6.0でした。
若干柔らかめな感じでした。
上から見たところ。ボールを包み込むようなイメージのリーディングエッジとホーゼルのつながり。私の好みに合致します。良い球が打てそうなイメージです。

ソールは比較的薄め。
一見難しそうに見えるアイアンですが、実際には大変打ちやすいアイアンだと思いました。

Callawayの人いわくアメリカで2,500Set製造し、残りが少なくなってきているとのこと。
買おうと思っていたアイアンが試打出来て、かつ満足な打感だったので早速オーダーすることにしました。
フィッティングルームで再度試打し、ライ角をチェック。標準で全く問題ありませんでした。
グリップも日本のものに比べるとやや太めで、こちらも標準としました。
シャフトはProject X Flighted 6.5にしました。7.0と迷いましたが、正確性重視のスイング作りをしていきたいので6.5が良いと思います。
同じ流れでウェッジも揃えたいので、X-forgedの52度と58度(こちらはMD)もライ角の流れを合わせ、もちろんシャフト、グリップも同じにしてオーダーしました。

早く来るのが楽しみです。

その他FT-9とBIG BERTHA DIABLO Fairway Woodを試打しましたが、これまたとても打ち易くびっくりしました。特にBIG BERTHA DIABLO Fairway Woodのヘッドシェイプは少し変わっていますが、ターゲットに向けアドレスし易く良かったです。5Wが欲しくなりました。

アメリカでの本格ゴルフに向け、いよいよ始動します。
ミシガンアマチュア選手権に出るためには、まずUSGAのハンディキャップ5.4以下を取得する必要があります。
まずは取得目指して頑張ります。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550 
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: