2009年3月8日日曜日

Daylight saving time

今年は3月8日の02:00からDaylight saving timeがスタートしました。
午前2時になると3時に時間が進みます。パソコンの時計は自動的に変更されました。どういう仕組みなんだろう。
従って、今日の日曜日は23時間しかなく、1時間損した感じです。

さて、昨日、今日と一日中雨が降っていました。2日連続で一日中雨が降るのは、アメリカに来てはじめてかもです。
そんな訳で今日は外のグリルでステーキを焼く予定でしたが、フライパンで焼くことにしました。
昨日買った肉です。手前からPrime Rib Steak, Thin Cut Delmonico, Skirt Steak。

フライパンは日本で購入した鉄製のステーキ専用。
でもグリルとフライパンでは、フライパンの方が脂が落ちないため、少しジューシー過ぎる感じになります。やっぱりグリルの方が美味しいです。
でもフライパンでも、Angus Beefは美味しく焼けました。

本日のワインはこれ。Penfolds KOONUNGA HILL SHIRAZ CABERNET 2007
近くのスーパーのワイン売場でお勧めワインとして売られていたオーストラリアワインです。

ステーキと共に美味しく頂きました。

ファースト・ヴィンテージは1976年。2001年インターナショナル・ワイン・チャレンジの”グレート・ヴァリュー・赤ワイン・オブ・ザ・イヤーに輝く等、実力も兼ね備えている。2002年のヴィンテージはデカンター誌で”ニューワールド・トップ50ワイン”に挙げられている。3~4年使用したオーク樽にて12ヶ月熟成。プラム、桑といったフルーツフレーバーにかすかなハーブのアロマ。甘い果実味のフレッシュで力強い味わいに、濃縮されたタンニンが調和している。<91点:ワインアドヴォケイト#173(Oct 2007)より抜粋>
ブラックカラント、ブラックベリー、ブルーベリーのアロマ。この価格帯では驚くほどの凝縮感としっかりとした骨格が表現された味わい。ブドウ本来の味が現れていて濃厚。今後数年間は発展し、2022年まで楽しめる。非常に素晴しいバリューワイン!飲み頃:2010-2022年


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

ハンプティダンプティ さんのコメント...

フフフ、またステーキ食べてますね~

Shu さんのコメント...

ハンプティダンプティさん

ハハハ。食べてます。
結構ステーキ焼くのは自信あるんですよ。
こんど良かったら食べに来ませんか?