2009年3月11日水曜日

Pat’s Steakhouse (R#022)

今週は月曜日から火曜日にかけて、再びコロラド州のデンバーへ行きました。
デンバーから車で約3時間のところが目的地。
途中セブンイレブンで休憩しましたが、こちらではガソリンスタンドが併設されているのが一般的です。


月曜日の夜も前回と同様、再度Texas Road HouseでRib Eye Steakをうっかり食べてしまいました。
ということで、相変わらず肉の話になっています。
今回はバケツに入ったピーナッツの写真をしっかり撮りました。

Rareを注文したのに、Well doneで焼きあがって来てしまうという失敗を再びしてしまいました。(今回は焼き直してもらいました。対応は凄く良かったです。)
きっとRの発音がLの発音に聞こえ、WellのLと錯覚されてしまうのでしょうね。
でも焼き上がりは全く正反対なので、困ったものです。

そして、今日はインディアナ州に来ています。風の影響からか、予約していた飛行機が再度キャンセルとなり、空港で3時間待ちました。ここ数週間は飛行機が大幅に遅れたり、キャンセルになったりでついていません。

さて、ここからが本題ですが、今日はお客様との会食でケンタッキー州のLouisvilleにあるPat's Steakhouseへ行きました。
古めかしい建物でしたが、雰囲気のあるお店です。
この店はアメリカ人好みの肉の味とのことでした。

会食なので写真は撮りませんでしたが、薦められてPorterhouse SteakというものにChallengeしました。
肉屋ではT-bone Steakとして売っているものとほぼ同じみたいですが、Porterhouse Steakの方がヒレの部分が多くついているようです。
骨の部分や脂身もついているので、実際に食べる肉の部分はどの位の量なのか判りませんが、24ozのものなので670~680g位なのでしょうか。大変美味しいステーキでした。今回はちゃんとRareが通じ、焼き加減も申し分ありませんでした。
アメリカ人好みの肉の味は、私的には好きです。
Pat's Steakhouseは美味しいステーキハウスでお勧めです。

今回T-boneステーキも美味しいものだと知りました。もしかしたらRib Eyeよりも美味しいかもです。
今度家で比べてみようと思います。

すっかりここ最近グルメブログ、ステーキブログ化しておりますが、もう少しでゴルフもシーズンイン。本来のゴルフブログに戻れます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: