2009年3月7日土曜日

Papa Joe's

今日はMayuがMieさんから教わったPapa Joe's(パパ上手)に行ってきました。名前が何とも良い響きです。BirminghamのWoodward通り沿いにある高級スーパーです。
店の看板は下の写真の通りですが、パンとチーズとワインと果物?が記されている通り、これらの品は非常に豊富でした。
チーズ売場はご覧の通り、百種類は軽く超えるくらいの品揃えです。

シーフードコーナーもご覧の通り。美味しそうな魚介類が並べてありました。

お目当ては最近凝っているワイン売場と、言わずもがなの肉売場です。
ワイン売場は3箇所に別れていて、1階は家庭で楽しむ値段のワインが並べてあります。
階段を上っていくと、そこには$40~100前後のワインが並べてありました。さらにガラス張りの部屋の中には高そうなワインが並んでいました。
見るのに一生懸命になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。

そして肉売場。Angus Beefの美味しそうなところが、また美味しそうに並べられていました。
どれにしようか迷ってしまいます。
結局買ったのはPrime Rib SteakとThin Cut Delmonico(Thinといっても1.5cmはあると思います)、Skirt Steak(日本で売っているステーキ肉の半分位の厚)の3種類です。ちなみにDelmonicoは骨付き腰肉と辞書に出ていましたが、RibとSirloinの中間位なのでしょうか?知っている人いたら教えてください。見た目的にはPrime Ribが骨付きRib eye, Delmonicoは骨なしRib eyeみたいな感じでした。
一生懸命選びすぎて写真はうっかり撮り忘れました。
今度行った時に撮ります。

そして、加工肉売場の前を通ると「ちょっと見て!」とハムが叫んでいました。見てみるとTorch Glazed Baby Hamです。
何とも美味しそうなハムなので、Half Lb買うことにしました。

ステーキは明日の夜、外のグリルで焼く予定です。天気予報は雨なので心配です。

さて、今晩の夕食はMayuの誕生祝でCarrabba'sに行きました。
一応予約して行ったのですが、大変混んでおり約30分待ちました。
さて、本日のメニューはお決まりのCOZZE IN BIANCO(ムール貝のレモン・バター蒸し)、Soup of the dayの他に頼んだのは次の4品です。
SPIEDINO DI MARE(ホタテと海老のフライ、マッシュポテト添え)

PASTA WEESIE(エビときのこのクリームフィットチーネ)

LINGUINE PESCATORE

キッズプレートのピザ(ペペロニ)


ハッキリ言って注文し過ぎで、皆でシェアして食べましたが、結局半分位づつ残ってしまいました。(全てお持ち帰りしましたが・・・)
今日食べた中ではPASTA WEESIEが大変美味しく、一押しです。

Carrabba'sはいつも混んでいるので、行く時には一応電話で予約することをお勧めします。

撮影機材:Nikon COOLPIX P4 & S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: