2009年3月12日木曜日

Dela Torre's (R#023)

今日はあるイベントがあって、インディアナ州のジェファーソンビルにいました。
イベントは大成功だったと思います。

さて、夕食は4月に帰任するOさんの第一回送別会をJimとしました。
行ったのはLouisvilleにあるDela Torre'sというスペイン料理店。このレストランに行ったのは2回目です。
送別会でもOさんが車なので、飲めないのが残念。アメリカはこの点が不便です。
それでもムール貝、エスカルゴ、牛肉のマリネ、カラマリなどを楽しく食べ、最後にパエリアを頂きました。トマトソースがGoodで、いずれも大変美味しく、かつて出張で行った本場スペインの味と変わりません。
うっかり食事の写真は撮り忘れてしまいました。

店を出ると消防車が停まっていました。いわゆる梯子車ですが、トレーラー形式になっているのが面白かったのでパチリ。
広いアメリカといえども、この長さの車は交差点を曲がりきれないのでしょうね。
そして、この場所で気になっているのがDela Torre'sと同じ通りに面したギター屋さん。
前回から気になっていたのですが、ショーウィンドウに飾られているDeerの飾りがこれまた良いのです。
ご覧の通りエドワードバンヘーレンのギターカラーに塗られているのです。
足元には次のように書いてあります。
Louisville's world famous neighbourhood guitar store  THE GUITAR EMPORIUM
ギター店のマスコットとして活躍中のDeerでした。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★



1 件のコメント:

Mari さんのコメント...

バンへーレンギターカラーのDeer。面白いね。