2008年7月12日土曜日

The Majestic at Lake Walden(G#003)

The Majesticは3年前に出張でアメリカに来た時にもまわったコース。
会社に置いてあるクラブを使ったのでスコアが今一だったので(?)リベンジのつもりで、7月12日に再度挑戦した。

このコースはLake Waldenのまわりに18ホールが配置され、クラブハウスには18ホールプレイしないと帰ってこれない。

練習場は芝の上から打てて最高。


1番ホールの眺めはちょっとしたリンクスの雰囲気。気さくなプレーイングのおじさんが今日のグリーンのピンポジションを教えてくれた。今日のピン位置は1番だった。スコアカードにグリーンの形と1~4までのピン位置を示した図が描かれている。



すべてのカートにGPSが装備されており、グリーンのセンター、フロント、バックまでの距離が表示される。でもこれに頼りすぎると時には大きな落とし穴も。


これは5番ホール。どんどん進んでいくうちに、このような林間コースに様変わり。



結局終わってみればOut46、In49の95だった。

アメリカのコースはOBは少ないものの下草が沢山生えた林やブッシュが多いのでティーショットを曲げるとスコアは大きく崩れてしまう。また、グリーンもアンジュレーションが大きく、早くなれなければ。
ドライバーの正確性とパッティングが鍵だな。

0 件のコメント: