2008年7月20日日曜日

EAGLE CREST GOLF CLUB(G#006)

今日はEAGLE CREST GOLF CLUB(Ypsilanti,Michigan)に行った。
2時30分のスタートで$45だった。

スタートして3ホールはとても快調であったが、その後は各ホールで必ず待つという状態だった。これまでアメリカではこのような経験はしたことが無かった。
Outを終えて2時間30分。日本と同じだ。
Inコースはもっと酷かった。アメリカの場合、途中で休憩は無いので、9番ホールが終わってすぐに10番に行く。まだまだ待つのは終わらない。12番を終えて時計を見たらなんともう1時間が経過していた。13番ホールでは前に2組も待つ状態。隣の17番を見たらコンペらしき人たちがだらだらと、またルールも滅茶苦茶なプレーをしていた。

マーシャルが回ってきたので、あまりにも遅すぎると苦情を言った。「確かに今日は酷すぎる。もし帰るなら残りのホール分お金を返す。」
7時から別の約束もあったので、12番で切り上げ帰ることにした。プロショップで$15の次回割引券をもらった。

結構面白いコースだっただけにホールアウト出来ず残念。次回また行こう。


10番ホールのティーグラウンドから。右ドッグレッグのホールで、フェアーウェイ右サイドの林越えがベストルート。軽いフェードでナイスショット。残りは188yardだった。


12番ホール。このホールをホールアウトして終了。右からドローが望ましいものの、左にはブッシュがあり要注意。

0 件のコメント: