2009年5月30日土曜日

OAK POINT COUNTRY CLUB Championship Course (09G#015)

今日はMichaelの弟SteveがメンバーになっているOak Pointに行きました。
メンバーシップのコース初体験です。
練習場は250Yard位のもの、アプローチ練習場が30Yard位と90Yard位の2箇所あり、ボールは無料でした。とても良い練習場で、ここで思い切り練習するのも楽しそうです。

さて、コースはフェアーウェーも結構アンジュレーションがあって難しい、これまで回ってきたパブリックと違う感じでした。
前半はちょっと気持ちの高ぶりからかボギーを連続し、良いところ無しです。
7番のショートではミスショットしたボールがロストするなど、7を叩いてしまい、結果として47.

今回のラウンドで覚えたのがIt's good. 日本で言うところのOKです。
早速使ってみようとバーディパットを外したSteveにIt's goodと言ってみました。しかし彼はパッティングをしたので、「使い方を間違えたかな」と思ったのですが、彼はパーパットまでは必ずパッティングするとのことでした。成る程。
これからはボギーパット以上のところで使うようにしたいと思います。

フロントナインが終わって写真を撮るのを忘れていたことに気付き、10番ホールTee Grounで記念写真。
さあ、気を取り直してと向かった10番ホール364Yard Par4。
3オン3パットのダボ発進。続く12番もボギーでした。
13番351Yard Par4。
ここは3オン1パットでパーで凌ぎます。
13番402Yard Par4で6mのバーディパットを決め持ち直しました。
16番367Yard Par4.
ここではまたもや3パットをしてボギー。
最終18番338Yard Par4は打ち上げのミドル。但しフェアーウェーは狭いホール。
3IのTee Shot, 7Iの2ndで、惜しくもバーディパットを外しパーで締めくくりました。
後半は40でトータル87.
スコアはいまいちでしたが楽しいゴルフでした。

その後は皆で遅い昼食を摂りましたが、レストランもメンバーコースならでは。
美味しいハンバーガーを食べました。

やっぱりメンバーコースは良いなぁと改めて感じましたが、入会金は手が出る金額ではありません。(日本に比べれば安いですが)
ちなみにメンバーになるとコースにある施設(トレーニングルーム、テニスコート、湖のボートなど)が使い放題とのことでした。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: