2009年5月11日月曜日

11.2

本日GAM/USGA Handicapをはじめていただきました。
頂いた数字は11.2です。
GAMの競技に参加するには5.4以下が必要なので、少なくとも5.8下げなければいけないということです。今年中に到達したいと切望します。

6打スコアを向上するならば、やっぱり正確性が勝負なのでしょうね。
Tee Shotの正確性、パーオンを狙うショットの正確性、アプローチの正確性、パットの正確性、そして状況判断と的確なクラブ選択でしょうか。
アメリカのゴルフ場は日本に比べ難しいと感じています。自分で難しくしている気もしますが・・・。
日本でゴルフをしていた頃に比べ頭が疲れます。
そしてゴルフの楽しさを再認識しています。

でも、最近なんだか新たなスタイルが見えてきたような気がします。このスタイルがきちんと身につけばきっと5.4も夢じゃないような気がします。
パッティングラインが前に比べて見えるようになってきたとか、打ちたい球のイメージが以前に比べ鮮明になってきたとか。
この前のLyon Oaksでのラウンドでも、何度かこの新たなスタイル、新たな感じを何度か体験出来ました。WESTの12パットもこの一環と思っています。
また、ゴルフ上達のために、現在の私に必要な勇気も確実に備わっていると感じます。
決断した通りにサッと迷い無く打つ勇気。
外れたらどうしようと迷いながら打つショートパットなんかはまさに勇気だけですよね。

日本でゴルフをしていたときに気付かなかった新たな感覚に期待です。
単純に年を取っただけでしょうか(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: