2009年5月25日月曜日

TANGLEWOOD GOLF COURSE (09G#014)

今日はMemorial Dayで休日。KujoさんとTANGLEWOODに行きました。
GOLD TEEからのプレーでNorth to Southで7077Yard Par72(Course Rating74.4/Slope Rating138)という本格的セッティングです。一緒にTomとSteve(?だと思います)と回りました。

North1番Holeは396Yard Par4.いきなりHandicap2のホールからのスタートです。
3段グリーンの一番奥にピンはきられており、セカンドでピンと同じ段に乗せるも、4パットでなんとダブルボギースタート。
その後も短いミドルで370Yard, 長いホールでは429Yardというセッティング。
2ボギー、2ダブルボギーの42で前半を終えました。
グリーンが読みきれず、3パットを1回、4パット1回は頂けません。
一緒に回ったSteveの飛距離はPGA Tour Pro並み!?
飛んでいるときは350Yard位だと思います。2バーディー、2ボギー、1ダブルボギーで38.寄せやパッティングも絶妙です。きっとMichigan Amateur Championshipとかにはこんな感じの人が沢山集まってくるのでしょうね。

Southはさらに厳しいセッティングで、1番ホールは449Yard Par4.
いきなりセカンドがクリークにつかまりダボ発進。
続く2番ホール207Yard Par3。グリーン右を除いてクリークに囲まれています。

アゲインストの風に対し5Wで軽めに打ちナイスオン。Diablo Fairway Woodが最近やっとしっくりくるようになりました。
3番520Yard Par5で左にOBを打ち、ここから崩れてしまいました。
その後4番456Yard Par4, 5番445Yard Par4という、日本だったらロングホールになりそうなホールが続きます。
7番405Yard Par4. ここのGold TeeはBlue TeeのTee Groundよりも75Yard奥にあります。
ボギーが続いていましたが、何とか寄せワンでパーをとりました。
しかし続く8番207Yard Par3, 9番540Yard Par5では池に入れたり、OBを打ったりで散々。
Southはトホホの49を叩いてしまいました。

しかし、このTANGLEWOODのGold Teeからは挑戦しがいがあるコースで大変気に入りました。次回以降もGold Teeからプレーしたいと思います。そして何とか攻略したいと思います。

それにしてもSteveの打つような球が打てるようになりたいものです。

その後Eriのピアノ発表会に行って、夜はいつもの通りステーキ。
今日一緒に頂いたワインはTERRAZAS CABERNET SAUVIGNON 2007。アルゼンチンのワインですがステーキと合うワインだと思います。


撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: