2009年5月2日土曜日

Glen Oaks Golf Course (09G#006)

今日はMariの補習校で授業参観がありました。
大化の改新から平安遷都前までの歴史の授業でした。授業もPower Pointが使われており時代を感じます。

その後Carl's Golfに行き、シューズを買いました。
これまでBridgestoneのシューズを履いていましたが、セルフバッグを担いでラウンドすると拇指球が痛かったからです。
過去にFoot Joyの靴を履いていたころはそのような問題が無かったことから、Foot Joyの靴を買いに行きました。購入したのはDry Joy。Classic Joyが欲しいところですが、高いのでまた今度ということで・・・。
早速取り出して一応写真を撮影。
その後Mayuと出かけ、天気も良いので3時過ぎからGlen Oaksに行って一人でラウンドすることにしました。例によってセルフバッグを担いでのラウンドです。今日も結構風が強かったです。

フロント9はそれほど待たされることも無く、気持ちよいラウンド。
出だしの1番、2番、4番でボギーがあった他はパープレイ。38でした。(Par35)
9番ホールで少し待ったので記念撮影。
157Yard Par3のこのホール。右からの強い風が吹いており、8Iでは左に流されそう。7Iのハーフショットで球を低めに抑えピン手前4mにナイスオン。バーディパットは決まらずパーでした。
今日はこのような入れごろの距離が決まらずノーバーディ。


バック9は各ホールで待たされる進行速度でした。
ショットはまずまずでしたが、風の計算に悩まされました。
また今日は3パットが無いと思っていたら、18番ホールで痛恨の3パット。ボギーでした。
結局6ボギーで41.
Par70のコースですが79はまずまずでしょうか。

ラフが伸びてきており、グリーン周りからのアプローチが寄せにくくなってきました。
いくら風が強いといっても、もう少しパーオン率があげられるようにしたいものです。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: