2009年5月23日土曜日

コンタクトとFOX CREEK (09G#012)

最近目が悪くなったようで、特にゴルフの際ボールがどこに落ちたか見えない場合が増えてきました。そこでコンタクトレンズを新調することにしました。
家の近くにあるPearl VisionにExam(医師の診断)予約をWebで入れて行って来ました。
Examは30分位でしょうか。乱視なのでこれまでソフトは作れないと言われてきましたが、こちらで相談すると使い捨てソフトを使うのはGood Ideaだとのこと。そして私に合う物もあるとのことで、今回からACUVUE OASYSにすることにしました。
装着感はこれまでのHardよりも良い感じでした。
今日はTrial用のものを2セット貰い、注文した1年分が届き次第取りに行きます。

よく見えるようになったので、FOX CREEKでのゴルフは楽しみでした。
今日はGold Teeから6597Yard Par71, Course Rating71.7/Slope Rating126です。

確かにボールの落ち際までボールを目で追えるのはGood!です。
FOX CREEKの私の感想は日本の名門といわれるコースに近いレイアウトで、Tee Groundでのプレッシャーが比較的少ないコースです。但しグリーンが微妙な傾斜を持っていて、特にショートパットが気を抜けません。
前半3パット2回の5ボギーの41.後半は12番のロングで池に入れる、ブッシュに入れロストなどがあり9を叩いた他3ボギーの42.Total83. 
相変わらずドライバーが自分の意思以上に右に曲がるケースが多かったですが、アイアン他はまずまず。
Par Onしなかった場合の寄せワン確率をもっと上げる寄せが課題でしょうか。

夜はCATENAのCHARDONNAY 2007をMayuと楽しみました。
すっきりとした味わいで美味しいワインです。
CATENAはRedワインも含め今我が家で一番のワインでしょうか



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: