2009年5月3日日曜日

Golden Fox (09G#007)

今日はお客さんの送別ゴルフでGolden Foxに再度行きました。
天気も良く気持ちが良い1日でした。
今日もBlue Teeからプレイしましたので、Couse Rating 72.0/ Slope Rating 132です。

1, 4, 5, 8番はPar, その他はボギーで前半は41.
6番ホール 179Yard Par3
右のバンカーに入れ、ピンが近いこともあり感じを出しすぎて出すだけ。結局3オン1パットのボギーでした。
このホールのTee Shotの写真を撮ってもらいましたが、ちょっといまひとつですね。


ホットドッグを食べて後半へ。
後半は10~12番まで3連続ボギー、13,14番はパーでした。
15番でTee Shotを右のブッシュへ入れ、セカンドも無理をしそれが効いて結局5オン2パットのトリプル。
頭を使っていませんね。
16番はセカンド150Yard。ややアゲインストでしたが、ピンも奥だったので7Iでショット。良い感じでしたがグリーン手前までしか行きませんでした。17番、18番でもセカンドが何故か皆ショート。
考えてみればバックナインはアイアンの飛距離が少しづつ落ちていたのです。
最初は風の影響かな?と思っていたのですが、どうやら疲れて切れが悪くなっていたようです。
終わってみれば前回と同じ48でした。
3パットも5回ありました。相変わらずです。

そう言えば、ここ最近のラウンドは皆後半Shotが悪くなる傾向にあります。
体力の所為なのでしょうか? 仕事のし過ぎで疲れているだけなのでしょうか(^^;)

いずれにしても体力増強をしなければ!!と痛感。やっぱりオヤジゴルファーの最大の敵は体力の衰えです。
ロードレーサーに乗ってトレーニングをしようと心に誓ったのでした。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: