2009年5月16日土曜日

Lyon Oaks Golf Club (09G#009)

先週に引き続き、今週もLyon Oask Golf Clubにてプレーしました。今日も小雨が降りそうな中でのスタート。途中で少々降られましたが、先週に比べればましです。今日はItoさん、Kujoさんとの3人でのプレーでした。
今週もBlue TeeからのプレーなのでCourse Rating 70.7/Sloap Rating133です。

West 1番からのプレー。今日はTee Shotはナイスショットでした。ややアゲインストの152Yardの残りを7Iでショットしましたがショート。ボギースタートです。
曇って湿った空気の時は、なんか1番手飛ばない感じです。ことしになって4回こんな感じの天気の時にプレーしましたが、いつもそう感じます。
2番をパー、3番はボギー、4番はパーでした。
5番512Yard Par5。やや左ドッグレッグのホールです。Tee Shotはドローでフェアーウェーセンター。
215Yardのセカンドを3Iで打つもグリーン左に外してしまいました。25Yardのアプローチを3mに寄せてバーディ。
この後6,7,8番をパーとし、9番ホール542Yard Par5に来ました。
アゲインストの中、Tee Shotはナイスショットでしたが、250Yard位しか飛びませんでした。
左のラフから4Iで残り115Yardまで運び3打目はトップ目に入ってグリーンオーバー。SWで上手く寄せParで凌ぎました。
アメリカベストハーフの37が出ました。
軽くホットドッグを食べてバック9へ。

East1番は何かアドレスしにくいホールです。
220Yard位先にクリークがあるので、4Iでショットしましたが大ミスショット。ロストし、再度Tee Groundから4Iでトライ。何とかダボで済ますことが出来ました。
2番422Yard Par4も予定通りの3オンでしたが、パットを外しボギー。何か悪い流れになってきました。
3番、4番はパーオンでパー。
5番ホールは先週は前方のブッシュ&池をドライバーで越しましたが、今日はアゲインストが強いので越しそうにありません。5Wで120Yard位残ればとTee Shot。残り114Yardでしたが、ピン手前なのでPWで打ちましたが、ピン横に落ちた球がバックスピンで戻ってきてしまい、寄せきれずボギー。
グリーン奥からの景色はこんな感じ。

6番ホールも池を越えていくか、右側の安全ルートを行くかの338Yard Par4.
池を越えたところにあるバンカー狙いであれば230-250Yard程度と思われるので、3WでTee Shot。
ちょっと飛びすぎましたが残り64Yardのアプローチがピン手前8mについたものの、2パットのパーとしました。
7番ロングはちょっと苦手。549Yardですが、日本のゴルフ場の580Yard位に感じます。右の最短コースを行けば良いのでしょうが、ずっと池。グリーンの奥も狭いので、遠回りするからでしょうか?
4オンワンパットを狙って、ピン右3mにつけたものの、カップの手前で急に切れてボギー。
8番ショートはパー。
9番ホール。ここをボギー以内であがればアメリカ初の70台(Par72のコースで)
Tee Shotはナイスショットだったものの、若干左からの風に押されて右のバンカー。
あごの近くだったので出すだけ。3rdショットは残り200Yard。4Iで打ったショットはグリーンやや置くを捕らえました。

なんとか2パットで決めてバック9は41。出だしを考えればまずまずかな。
78で回れてよかったです。
East 9番のグリーン周りはこんな景色。良い眺めです。

今日変えたことがひとつ。パターを以前使っていたOdyssey 2Ballに戻したことです。
このお陰かどうか判りませんが、トータル30パットはまずまずかな。3パットもひとつも無かったし、ショートパットの安心感が違います。当分エースパターにしようと思います。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: