2008年9月4日木曜日

Mayuと初ゴルフデートin Kensington Metropark GC(G#010)

今週は家族が来たのに併せてSummer Vacationを取っています。

昨日はMayuのゴルフクラブをCarl's Golfへ買いに行きました。
Carl's Golfで試打を兼ねて練習し、随分良い当たりをしていたので、今日はゴルフデビューです。

Mayuは結婚してからクラブを買い、練習を随分一緒に行きました。一度だけショートコースに行っただけで、Mariが生まれてゴルフはしていませんでした。
子供たちが大きくなって、日本に居た時も何度か練習には行っていました。そういう訳で本コースは今日がデビューなのです。
行ったコースはKensington Metropark Golf Course。Metroparkの中にあるコースです。プレー費は1人$22とカート代。今日は天気予報では雨だったのですが、まだ雨が降りそうに無いので、予約の電話を入れてみました。10:09からスタート可能とのこと。早速用意をして、家から30分弱で着きました。2人でプレー出来るかな?と思っていましたが、1人で来ていたアメリカ人が2人いて、4人でのプレーとなりました。初めてのコースなので迷惑を掛けないか心配でしたが、「今日初めてのラウンドなんだ」というと全く問題無いとのことで楽しくプレーさせてもらいました。
とても良い人たちで、ナイスショットをすると声を優しく掛けてくれてMayuもそれほど緊張せずにラウンド出来て良かったと思います。
平日はおじいさんたちが随分ラウンドをしていて、プレーもゆっくり。一緒にラウンドした1人、Weyneさんも既にリタイアしている感じでした。

No.11Hole 2nd地点にて

私は他の2人とWhite Tee(6,345Yard Par71)から、MayuはRed Tee(5,103Yard Par71)からプレー。ゆっくりペースだったのでゴルフ場を出る予定をしていた2時15分までにプレー出来たのは15Hole。あと3Holeなのでプレーしたかったところですが、子供たちの学校からの帰宅に間に合わない可能性があるので泣く泣く帰ってきました。ちなみにMayuはOut76、INはトリプルペースで回っていました。
先日買ったCallawayのFt-iがとても調子がよく結構良い感じだったのです。特に後半は6ホールを1オーバー。段々調子があがっていたところだけに少し残念でした。
でも2人で回るゴルフはとても楽しく、土曜日に子供たちが補習校に行っている間はゴルフデートを楽しみたいと考えています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: