2008年9月9日火曜日

大失敗

9月8日から出張でフロリダオーランドに来ています。
ホテルはRoyal Pacificというホテルでユニバーサルスタジオの横に位置しています。
お客様開催のカンファレンスに出席し、仕事でもミスがありました。また米人スタッフとの意思疎通に難がありアメリカに来て一番ナーバスになりました。

今日はさらにお客様のご招待でユニバーサルスタジオの側にあるレストランでディナーパーティがあり出席しました。
各自が食べる食事はそれぞれがメニューの中から選ぶのですが、メインはもちろんフィレステーキかなということで、いつもの通りレアを頼みました。
来たのはwell Done。前にも書きましたが日本風の発音のレアは何故かWell Doneによく間違えられます。もちろん焼き方が違うと言えば替えてもらえたかもしれませんが、お客様の招待であること、自分の発音力の無さの結果であることからそのまま食べました。安心した頃が危ないとよく言いますが、正に大失敗の日でした。
周りの方々のミディアムレアやミディアムが美味しそうに見えたことは言うまでもありません。
また新たな発見という訳ではありませんが、私のステーキだけは何故か薄く横長でした。きっと同じ時間で焼き上げるために焼き方の違うステーキを焼き分ける工夫でしょうか?

アメリカに来て約2ヶ月が経過しましたが、はじめて凹んだ9月9日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: