2008年9月10日水曜日

フロリダのスコールとガソリン

今日はフロリダで仕事をして、オーランド空港から帰ってきました。
帰る途中で、フロリダ名物(?)のスコールにあいました。新婚旅行の際にも経験しましたが、全く前が見えなくなる位激しい雨でした。
何台かの車が事故にあっており、スコールの際の運転は細心の注意が必要ですね。

レンタカーを返す前にガソリンを満タンにしようとガソリンスタンドに寄りましたが、空港の側のガソリンはレギュラーで$5.49/Galでした。アメリカ国内で最高値では?と思う程高く、ミシガンに比べると$1.5/Galは高いです。スコールの雨も激しい時だったので、馬鹿らしくなってガソリンを入れるのを止めました。
レンタカーを返す際、給油していないとメーターから給油が必要なガソリン量を割り出しますが、ガソリンの価格は$5.19/Galでした。これなら満タンにしないで返した方が得かも。

空港では飛行機が中々離陸せず、約1時間程待たされましたが、デトロイトに着いたあと一緒に行ったJimmyの話ではフロリダに竜巻が発生していたらしいとのこと。
無事に帰ってこれて何よりでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: