2008年9月11日木曜日

天井が・・・

Eriが天井が変になっているというので見てみると、上から何かが落ちてきて、天井にめり込んでいるようになっていました。触ってみるとブヨブヨしている。もしかして風呂の水が漏れたの?
大家さんに電話すると直ぐに駆けつけてくれて、これを見てビックリ。
直ぐに配管業者さんに連絡してくれて、業者さんは夜の9時なのに来てくれた。

原因はどうやらシャワーの配管から水滴がたれて、天井の石膏ボードが腐ってしまったみたい。
業者さんは事も無げに天井の板を外して(壊して?)いった。

銅パイプから水が漏れていたことが分かると、漏れている箇所をロウ付けし修理してくれた。
今後あと4回来て、修復作業をするとのこと。大洪水にならなくて良かった。
風呂にいても全く分からないけれど、天井の梁の上に板が載っていて、バスタブはその上に置かれているだけなんですね。家の中って結構簡単な構造なんだ、と思った1日でした。
現在はこのように見えています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: