2008年9月15日月曜日

Longaberger Golf Club(#011)

OHIO州についに上陸しました。
場所はLongaberger Golf Clubでお客さんとの懇親ゴルフです。
ハリケーンの影響もあって、天気はいまひとつでしたが、何とか雨は持ちこたえました。
このゴルフ場に着くまでの道程はサンダーストームに会い、とてもゴルフは出来ないだろうという感じだったのでこの天気でも驚きでした。
美しいゴルフコースで、もっと良い天気の時に再チャレンジしたいコースです。
この日はBlue Tee(6,498Yard Par72)からのプレーでした。

1番ホールは右ドッグレッグの377Yard Par4。正面に見える木まで258Yard。右から2番目に見えるバンカー越えを狙い、何とか越えた。FT-i Tourは今日も調子が良いぞ!!

しかしセカンドはグリーンをオーバー。返しのアプローチはピッチエンドランで狙うも、濡れているグリーンにしては随分転がりカラーまでいってしまう。このグリーン晴れて乾いていたらどんな速さなんだろう。出だしはボギー。

2番ホール(435Yard Par4)はTee Shotはややスライスで右のラフ。204Yardのセカンドを4Iで打つとこれが6mにつき、軽いフックラインを入れてバーディ。3番ホール(353Yard Par4)はフェアウェーからのセカンドが2.5mについたが、ショートしてパー。これを入れられないのは悔しいがまずまずの出だし3ホール。

続く4番ホール(504Yard Par5)は打ち下ろしの美しいロング。グリーンの右前に池が効いている。Tee Shotはまずまずで、セカンドはグリーンセンターまで205Yard。2オンを狙うか、刻むか迷うところ。ピンは奥だったので3Iで打ったが、当りが薄く池に捕まった。4打目はピン手前4mについたが、外してボギー。こういうパーパットが入れられるようにならないと駄目だな。

続く5番(180Yard Par3)は6IのTee Shotがこれまた当りが薄くショート。4mのパーパットをまたもや外す。6番ホールは287Yardの短いミドル。ここはパーを拾う。7番(505Yard Par5)はTee Shotがまずまずで残り210Yard。3Iの2ndは完全なミスショット。3rdショットもトップしミスの連続。結果としてボギーとした。2つのロングがいずれもボギー。確かに届きそうな距離だけど、欲の出しすぎかな?

8番ホールはフェアウェーが左に傾斜しているこれまた美しいホール。グリーン奥が池で囲まれている。セカンドは左足下がりつま先上がりのライ。140Yardを8Iで打つもミス。約40Yardのアプローチがピン奥2mについて何とかパーとした。

9番ホールはグリーンの手前が池になっている150Yard Par3。池では潜ってボールを拾っている人がいた。ピンはやや右奥目。7Iでグリーン真ん中からフェードで狙ったら狙い通りにピン横3mについた。こういう狙い通りの球が出ると最高の気分になる。バーディパットはカップ手前で右に切れ惜しくもパーとした。フロント9は何とか39でまとめることが出来た。

途中でホットドッグを買って一休み。ゴルフ場のホットドッグは何故か美味いと感じる。

続く10番ホールは474Yardの短いPar5。Tee Shotはフェアーウェイ右に運びまずまず。またもや2ndをミスした。3rdショットは80YardをSWで打った。これがシャンクし、右の木の下へ。ここからグリーンを狙うと手前にクリークが流れており難しい。PWで低めの球でグリーンに落とし、奥に転がってもいいやと思って打ったが、木に跳ね返り打った場所と同じところに戻ってきた。8Iにして打った球は距離が足らずクリークへ。このホール結果として9。シャンクをしてからバック9は所々おかしくなってしまい、挙句の果てに今日調子が良かったドライバーまで酷くなる始末。バック9のロングもすべてオーバーパー。2オンを狙うか、刻むかもっと考える必要がある。結局51を打ってしまった。
結局90で一緒に回って勝負していたNさんに1打負けてしまった。まだまだ鍛錬が足らないなぁ。

今日は大雨が上がった後ということもあり、カートはカート道のみ走行可。このコース結構アップダウンがあり、カートの往復で疲れてしまった。朝4時に出て約4時間以上の運転ということもあるかもしれないけど、体力の無さを実感。トレーニングしなきゃ駄目だな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: