2008年9月7日日曜日

大家さんと食事Hong Hua(R#007)

今日は大家さんのご招待で家族揃って大家さんと食事しました。行ったのはHong Hua。Orchard Lake Rd沿いにあります。とても美味しく、大家さんの話ではMichiganでNo.1だそうです。ちなみに大家さんは台湾生まれ。その他美味しい中華料理店はバンクーバーにあると言われていました。


私たちが選んだのはお粥や炒飯などでしたが、大家さんが北京ダック食べる?と勧めてくれました。家族に今まで食べさせたことが無かったので初北京ダックでした。大変美味しく家族皆大喜びでした。

大家さんどうもありがとうございます。

食事のあとは娘たちのピアノ探しに行きました。昨日はTelegraph沿いにあるピアノ店に行きました。Buybackシステムがあるので大変お得な提案を聞き、やっぱりリアルピアノかな?と思いましたが、今日はRolandのDegital Pianoを見ようと、50Mile以内のお店をWebで探し、2件あることが分かりました。が、しかし、何故かいずれも閉店していました。やっぱりアメリカが不況になりつつあるからでしょうか?この近くでRolandのDegital Pianoを置いている店は他にないのかな?

折角なので帰りにGreat Lake Crossingに寄り、以前好きな店として紹介した「Outdoor World」に子供たちを連れて行きました。

思いのほか子供たちに大うけ。特にEriはボートが気に入ったようです。

機会があれば湖でボートに乗せてあげたいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: