2010年3月9日火曜日

R#035 Arthur's Stake House

今日はArkansasの州都Little Rockに来ています。
アーカンソー州なのになんでArkansasという綴りなのかな?と思いましたが、州名はインディアンのアーカンサス族から採られており、Arkansasの発音は1881年の議会でアーカンソーとすることに決まったからだそうです。
アーカンソー州はクリントン元大統領が州知事であったことで知られていますが、農業を主体とする州でどちらかというと田舎の雰囲気です。Little Rockからしばらく走ると、Pineの森ばかりが続く感じでした。

さて、夕食はArthur's Stake Houseに行きました。
外観はこんな感じで、店の中も落ち着いた雰囲気です。

注文したのはWedgeサラダとBone in Rib Eye。
もうお決まりですが、それぞれ店によって違いがあるので・・・。
Wedgeはナッツが一緒に添えてあり、ナッツの甘さがアクセントになっています。
Bone In Rib EyeはRareで注文しました。
何でも28日間熟成させたものだそうで、確かに味わい深いテイストでした。
熟成により旨味成分が増しています。

大満足のステーキでした。
お店の人の対応も良く、また行きたいレストランです。

ちなみに今回のRental CarはCamaro。
アメリカを代表するスポーツカーのひとつです。(たまたま同僚のMichaelのメンバーグレードが高かったため、アップグレードされました)
思っていたよりも運転しやすく快適でした。エンジン音も心地よく、たまにはこんな車も良いものです。
但し後部座席は人が乗れる広さではありませんし、トランクルームも小さいスーツケースが二つ入るだけ。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: