2010年3月26日金曜日

禁煙1週間&懐かしいおじさん

禁煙をはじめて1週間経過しました。
Nicoretteのおかげで、吸いたいというTemptationにも負けず何とか過ごせました。
Joeから電話があって、「ブログで禁煙宣言しているけれど、禁煙しないで下さいよ!」と言われましたが続けます。\(^^)

さて、家でMariと話をしていて、何故か話題になった「ゲバゲバおじさん」。
ネットで探せば画像が見れるかもと話していたら、やっぱり居ました。
*画像は無断で拝借致しました。お許し下しさい。

小学校に入る前に親戚のおじさんからもらった「ゲバゲバおじさん」。
実はちょっとした思い出があります。
それは小学校の入学式の日でした。
学校に行くのがうれしくて、家ではしゃいでいると、突然何かを踏んでしまいました。
踏んでしまったのがこの「ゲバゲバおじさん」。
大事にしていたので、壊れてしまって悲しいのと、破片が足の裏に刺さってしまったので大変でした。
母親からは「男は痛くない!!」と言われましたが、とても痛かった記憶があります。

この痛み、随分長く続いたのですが、医者にも行かず2年位はそのままでした。
いつも痛む訳ではなかったのですが、痛むときは足の中に何かが入っているような感じでした。

3年生(だったと思います)になっても、たまに痛むので医者に行ってみました。
レントゲンを撮ったのだったか、手術することに。そして中に入っていたのが「ゲバゲバおじさん」の破片でした。

その後は痛みがすっかりなくなって、それまでクラスでも駆け足が遅かったのですが、見違える程早くなったのです。

こんな思い出ですが、踏んでしまったあの日以来、目にすることの無かったこのおもちゃ。
約37年ぶりに会えました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: