2010年3月19日金曜日

Nicorette

今日が喫煙最後の日。
同僚のMichaelも同時に禁煙を始めるので、お互いに今日が最後と言いながらタバコを楽しみました。

SHさんに今日はお祝いの会をしようとお誘い頂き、いつもの四葉へ。
四葉に入る前に最後の1本を吸い、その後は楽しくお酒を頂きました。

家に帰るとやっぱりタバコを吸いたいという気持ちが湧いてきました。
食後やお酒を飲んだ後は吸いたくなるものです。
そこでMayuに頼んであったNicoretteを試してみることにしました。
最後に吸ってから3時間以上経っているので、果たしてタバコを吸いたいという欲求を静めることが出来るのか?というテストみたいなもんです。

ミントフレーバーで最初は普通のガムみたいな感じ、だんだん喉の辺りに少々違和感を感じるような、きっとニコチンが効いているのでしょうか・・・という風に効いてきて「タバコを吸いたい」という気持ちは治まります。
Webに「朝起きて30分以内にタバコを吸いたいと思う人は4mgを」と書いてありましたが、箱を見ると1日25本以上吸う人用と書いてあります。ちょっと私には強すぎる感じもしますが、あまり長い時間ガムを噛んでいたくないので寧ろちょうど良いのかも知れません。

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: