2010年3月18日木曜日

ダイエットと禁煙

この冬も、結局運動をサボってしまい、体重が増えてしまいました。
ふと鏡で全身を見ると無残な姿が・・・。

昨年MTBを購入してから、随分走り回ったので少し絞れたのですが、11月からは特に運動もせずに過ごしてしまいました。ミシガンの生活は気に入っているのですが、冬の過ごし方が問題です!!
昨年末に受診した健康診断もコレステロール値が増えるなど、これまでは体重以外特に問題が無かった体も衰えつつあります。

一方、アメリカでは昨年タバコの税金が上がり、ミシガンでは一箱$6~6.5なので(州によって税金などが違い、値段が異なります)、メキシコや南米に出張した際に買いだめしておりましたが、ついに今週末で在庫が切れます。
いよいよやめ時かな?

ということで、心機一転ダイエットと禁煙に取組むことをここに宣言します。(^^;)

ダイエットは食べることの好きな私としては、運動量を増やして減らしたいので、当然のことながらバイクに乗って減らしたいと思います。
早速ローラー台に乗り始めましたが、昨年秋に復活しつつあった足も思うように回りません。

最近ロード仲間が見つかったので、今年はロード&MTBの両方を楽しもうと考えていますが、バイクを楽しむためにも体を作っておかないと。

これまでの経験から、バイクで体が出来上がってくるとゴルフの調子も上向きます。
一石三鳥ですね。


禁煙は3月20日より開始します。

何故明日からではないのか?というと、同僚のJamesから、「急激な禁煙はむしろ体に悪いこともあるから、Nicoretteなどを使った方が良い。自分の母親は急激に止めて心臓を患った。Doctorに相談した方が良い」とアドバイスを貰ったからです。
Doctorの相談はしませんが、明日Nicoretteを買ってはじめるので、3月20日から開始です。

Nicoretteのホームページには、Nicorette Committed Quittersなる禁煙のスケジュール管理などが出来るページがあり、何に誘惑されたのかなどを記録したりするみたいです。これも活用して、達成します!


にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: