2009年12月24日木曜日

Chicago R#031 Chicago Kalbi

今日は生憎の雨。
Mari & EriがChicagoで楽しみにしていることは、Shopping。
雨でもMallに行くのだから問題ありません。(^^;)
朝からMari & Eriはお目当てのお店で洋服を選ぶのに大忙し。

ShuもTimberlandでCanard Mid ClassicをGetしました。
Brownが一般的ですが、Timberland特有のこのカラーとBrownの2トーンが気に入りました。冬は活躍しそうです。

さて、夕食はShuzoさんに教えてもらったChicago Kalbiに行きました。
まず飲み物を注文。KIRINのノンアルコールビールが置いてあったので頼んでみました。
これ、結構いけます!!
まずはユッケから楽しみます。
Detroitで食べるユッケよりも、随分美味しかったです。
ついで葱タン。ノンアルコールビールでも、ビールと食べる葱タンは最高。

皆が楽しみにしていた焼肉がスタート。
まずは当然牛タンから。
網はこんな形のものでした。
うーん。美味しい。

そして続くカルビ。
和州牛などさまざまな種類がありましたが、通常のカルビでもとても美味しかったです。
テッチャンも頼みました。
これまたたまりません。
Mayuが好きなロースはこんな感じ。
出てきてから適当な大きさに鋏で切ってくれます。

イチロー選手が来店された際に好んで食べていたというハラミ。
メニューには載っていませんが、「ハラミもありますよ」と教えられ早速注文。
これまた美味でした。
日本に帰国した際も、家族皆で焼肉を食べに行きましたが、Chicago Kalbiの方が美味しかったです。
Mariは「また来たい」と連発していました。

焼肉を堪能した後は、冷麺を頂きましたが、Shuはテールスープラーメンがとても気になり、ややお腹一杯気味ではありましたが注文しました。
見るからに美味しそうです。そして食べてみると「こりゃ美味い」。
Chicagoでは焼肉&テールスープラーメンが定番になりそうです。

とても満足した一日でした。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: