2009年12月7日月曜日

竹下通り

今回Mari & Eriが日本で楽しみにしていたことのひとつが、原宿の竹下通りに行くことでした。
「可愛い文房具etc.がアメリカでは買えない!」ということで、いつも読んでいる雑誌から行きたい店をいくつか調べている力の入れよう。

バスで綾瀬駅に向かいます。東京のおじいちゃんとバス停で。
千代田線で明治神宮前まで移動して、原宿駅前で。
竹下通りなんて何年ぶりでしょうか?
前はもう少し年齢層が高かったと思いますが、いまや小中学生までもが好んで行く場所になったみたいです。
Mari & Eriの行きたかったお店はほぼ全て回りました。

楽しみにしていただけに大満足のようでした。

表参道まで散歩&ウインドウショッピングを楽しみ、少し遅めの昼食を食べました。
行ったのは表参道・新潟館 ネスパスB1にある「新潟食楽園」です。
何となく気になり寄ってみたのですが大正解でした。
ランチでもお酒が少し飲めるようなので、「越乃寒梅」を頂ました。
付きだしの鰤の煮付けと一緒に頂きましたが、お酒も鰤も大変美味しく頂くことが出来ました。

その後「鮭いくら丼」を食べました。流石に新米の味も良く美味しかったです。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: