2009年12月10日木曜日

ゴルフ納め

今回の帰国は荷物が多く大変でした。
というのもわざわざ今日のためにゴルフバックを持参したからです。

今日はNoriさんのホームコース「大多喜城」にてゴルフ納めです。
Hinoさん、Kazuさんと4人でのプレー。
今年は雪が降るのが遅いとはいえ、ミシガンでは11月の最初でもうシーズンオフ。(もちろん雪が無ければプレーする強者もおられますが・・・)
という訳で、折角の機会なのでお願いしていた次第です。

雨の天気予報でしたが、晴れ男のShu。ご覧の通りの天気で、結構暖かく絶好のゴルフ日和でした。
大多喜城といえば、法人専用コースとしてオープンしたので、どんなコースか楽しみでしたが、思っていたよりも手ごたえのある面白いコースでした。

スタートは東コースから。ShuだけChampion Teeからプレーさせて頂きました。6969Yard Par72です。
1番ホール404Yard Par4。右ドッグレッグのホールで狙いどころは左のコーナーでしょうか。
Tee ShotはNice Shotで狙い通り。セカンドはグリーンを外したものの寄せワンでPar。
続く2番ホール388Yard Par4は2段グリーンの距離感に悩まされ、なんと4パットの7。(*_*)
3番ホールは567Yard Par5。
パーオンしても3パットしてボギー。グリーンの速さは早いものの、切れそうで切れないラインに苦しまされました。
今日のShu。
7番386Yard Par4のグリーンは手前に落とすと、グリーンから球が転がり落ちてきてしまうくらい傾斜がきつく、2度も同じことをしてしまいダブルパーの8を叩いてしまいました。
そんなに調子は悪くないのに、繋がりが悪くて何と前半は50。
いくら日本でのゴルフが久しぶりと言えど悪すぎます。

昼食は坦々麺を頂き、後半挽回を誓います。
ラウンド途中にしっかり昼食を食べるのも久しぶり。結構良い気分転換になりました。

中コースは何とか30台で回って90だけは打ちたくないところ。
前半とは見違えるようになりましたが、相変わらずパットが決まりません。
8番223Yard Par3をボギーとし、3オーバー。
誓いを果たすためには9番はパー縛り。
9番438Yard Par4はやや右ドッグレッグ、グリーンの手前に池のある美しいホールです。
Tee Shotは狙い通り。セカンドは171Yard ややアゲインスト。ピンはグリーン左手前。
得意の6Iを手に、果敢にピンを狙いました。
しかし、こともあろうに球はプッシュアウト気味に右に飛び出し、池に捕まってしまいました。
ダブルボギーとし、誓いは果たせず41。(~_~)
まだまだ修行が足りません。

スコアはいまひとつでしたが、楽しいゴルフでした。
ゴルフ納めとして大いに満足しました。
Noriさんをはじめ皆様ありがとうございました。
また次回帰国する際は宜しくお願いします。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: