2009年12月23日水曜日

Chicago R#030 Lawry's

年に1度の健康診断を受けるために、楽しみにしていたChicagoにやってきました。
健康診断が別に楽しみな訳ではありませんが、Chicagoでは食べたいもの、行ってみたいところがいくつかあり、家族皆楽しみにしていました。

健康診断を終えてすぐに向かったのはここ。
Mitsuwaです。
外観はこんな感じです。
噂には聞いていましたが、普通の日本にある郊外型スーパーマーケットと同じような広さと品揃えでした。
お目当ては山頭火のラーメン。
良い匂いを漂わせています。

塩ラーメンといくら丼を注文しました。
アメリカで食べたラーメンの中では一番美味しかったです。
アメリカでこのレベルが食べられるのは幸せです。
でも、かつて北海道で食べた山頭火の味を頭の中で美化し過ぎてしまったのでしょうか、それとも健康診断でバリウムを飲んだからでしょうか、楽しみにしすぎてちょっと?!・・・でした。

夜はMieさんに紹介されたLawry'sを予約していました。とても美味しいPrime Ribの店です。
本当は明日の24日に行きたかったのですが、予約満杯でしたので、今日にしました。

ホテルを早めに出て、ダウンタウンをブラブラしていようと出発しましたが、高速が大渋滞。
混んでいなければ30分以内の道が2時間近く掛かってしまいました。早めに出て大正解。
何とか予約の時間には間に合って到着しました。
クリスマス前ですが、家族連れで大盛況でした。

テーブルについて、飲み物を注文しカラマリを食べつつメインを決めます。
Prime Ribにするか、その他にするかを尋ねられ、Prime Ribにすると言うと、早速サラダが出てきます。
特製ドレッシングはやや甘めですが、美味しかったです。
クリスマスシーズンなので、ゴスペラーズがテーブル毎に尋ねてきてくれて、リクエストを聞いてその歌を歌ってくれました。
Eriのリクエストした曲はジングルベル。
Gin-gin-gin-gin....と始まった曲はすごく良かったです。

そしてメインのPrime Rib。ShuはLawry's Cutをオーダーしました。
とても柔らかく、口に入れるととろけてしまいそうです。そしてかつ味わい深いPrime Ribで、これまで食べた中で最高の一品でした。
Lawry’s Cutは骨付きで、骨の周りの肉も大変美味しかったです。
家族皆大満足。

最後にCream bruleeをデザートに頂きましたが、これまた甘過ぎず美味しいCream bruleeでした。

Lawry’sは確かにお勧めのレストランです。

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 ブログ村ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: