2009年4月15日水曜日

X-PROTOTYPE IRONSの感想

今日は比較的早く家に帰ったので、X-PROTOTYPE IRONSを打ちに行ってみました。
芝の打席がOPENされており、マットでは無く芝の上から打てたので良かったです。

X-PROTOTYPE IRONSを打った感想は、「いきなりこんなに自分にフィットするクラブがあるのか!?」ということと、「打感がソフトで、インパクト音が気持ち良い」ということでした。
これまで使っていたアイアンよりも易しい感じです。
PROJECT-X Frightedの影響も多分にあると思いますが、これまでよりもロングアイアンが楽になりました。高めの弾道が好きなので、弾道がイメージ通りです。
抑えて打つと低めにコントロールも出来ます。

飛距離はほぼ同じ位でしょうか?若干飛ぶかも知れません。球の初速が速くなったように感じます。飛距離はコースで確認していかなければなりません。

また、アプローチ練習場でX-Forged wedgeを試しました。ボールのスピンコントロールがし易いものの、やっぱりロフトがこれまでと異なるので、距離感がまだ合いません。ちょっと飛びすぎてしまいます。

しかし、今回思い切ってクラブを切り替えましたが、大正解だったのではと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: