2009年4月22日水曜日

Mexico

昨日からはじめてのメキシコ出張に来ています。

今日はMexico CityからPOZA RICAという空港まで移動し、タクシーでTUXPANというところまで行きました。
POZA RICAの空港は非常に小さな空港で、飛行機から降りると歩いてターミナル(?)に行きます。
滑走路も1本しかなく、着陸して滑走路の端まで行ってUターンしてターミナルに行くという空港でした。

空港では小学生らしき子供たちが見学をしていました。

空港からの移動手段はタクシーしかありませんが、TUXPANまで約1時間半掛かります。TUXPAN(の目的地付近)でタクシーを拾うのは難しいらしく、交渉して往復と仕事の間待ってもらうこととして出発しました。

途中の町(村?)では、荷物を運ぶのも人の移動手段も馬を使っているらしく、馬に乗っている人を随分見かけました。 家もブロック(レンガ?)を積上げたのが分かるようなものが大半でした。
道路も至る所で凸凹しており、乗っていて気持ち悪くなります。
TUXPANには港があるらしく、このような凸凹道を大型トレーラーが走っており、不思議な感じでした。
外の風景を写真に撮ろうと試みましたが、揺れが激しくそれどころではありませんでした。

昼に目的地に到着しましたが、付近にはレストランなどは無く、仕方が無いので昼食抜きで頑張ることとしました。

仕事は約4時間程かかり、再びPOZA RICAの空港に戻ってきましたが、飛行機の時間まで2時間ありました。しかし、コーヒーショップなどは無く、怪しげな売店でクッキーなどを買って食べました。なんか駄菓子屋風の売店でした。

これまで色々なところに出張で出かけましたが、田舎というか何と言うか不思議なところでした。

Mexico Cityに戻り夕食にありつけたのは夜の9時半。
ホテルのレストランでメキシカンを食べました。
トルティーアスープとチキンタコスでした。
トルティーアスープは昨日の昼食でも飲みましたが、結構美味しかったです。一緒に行ったElによると日本の味噌汁みたいなものだとのこと。トマトベースで、中にトルティーアが入っています。

タコスは笛のような形をしていて、これまでに食べたことの無い形でしたが、こちらも美味しかったです。

でも直ぐにお腹が一杯になってしまい、全てを食べることは出来ませんでした。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: