2009年4月11日土曜日

Washington D.C. 旅行

3連休を利用して家族でWashington D.C.へ旅行に行ってきました。
デトロイトから車で約10時間(休憩など含む)の道のりです。

ワシントンと言えばまずはホワイトハウス。思っていたよりも小さい感じでした。日本の迎賓館の大きさをイメージしていたのですが、迎賓館よりも小さいと感じました。
その後はLINCOLN MEMORIALへ。
ここもよく見かけるワシントンの代表的な場所と思います。
先日も映画「ザ・シークレット・サービス」がテレビで放映されていましたが、最後の場面でクリント・イーストウッドが座ってアイスを食べている場所がここです。
Washington Monumentをバックに記念写真。
LINCOLN MEMORIALはギリシャ神殿風の建物の中にLINCOLN元大統領の石像があります。

1日目はその後The Mallを散歩して、U.S. Capitolを見ました。
夕食はMayuが友達から聞いてきたKAZ Sushi Bistroへ。
しかし予約が一杯で約1時間位待ったのですが、諦めて帰りました。残念。
という訳でこの日はステーキを食べることになりました。

さて2日目は雨でした。この日は地下鉄を使って移動しました。
日本の地下鉄に比べると車内はちょっと狭い感じです。
その後スミソニアン博物館を見て回りました。これらNational Museumは全て無料というのだから凄いです。
National Museum of American History, National Museum of Natural History, National Gallery of Artを駆け足で見て回りました。他にも沢山見て回りたいところがありましたが、1週間でも足らないと言われる通り、全く時間が足りませんでした。
National Gallery of Artではモネをはじめとした素晴らしい絵画を間近で観ることが出来ました。
また、訪れたいと思います。

そして夕食は1日目の夜に食べられなかったKAZ Sushi Bistroへ。昨晩予約をしておきましたので今日は大丈夫です。

まずは刺身の盛り合せを皆で少しづつ頂きました。
蛤の天婦羅も美味しかったです。

私とMayuはおまかせ握り。
ネタも新鮮で言うことなし。
ウニとイカの海苔巻きが最高の味でした。
そして最後に10周年記念としてメニューに載っていたトロの海苔巻きとウニの握りを追加で注文。
何れも大変美味しく大満足でした。
ウニはサンタバーバラ産でしょうか? 
とてもクリーミーで、北海道以外で食べるウニよりも美味しいと思います。

値段もそれなりにしますが、また行きたいお店です。
なお、行く時には予約必須です。
ホームページ:http://kazsushibistro.com/

撮影機材:Canon EOS 40D + EF-S 10-22 f3.5-4.5USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★



2 件のコメント:

ハンプティダンプティ さんのコメント...

イースターのワシントンは、やっぱり混雑の様子ですね~

いいネタのお寿司・・・食べたいです。
(久しぶりにコメント記入に成功しました)

Shu さんのコメント...

ハンプティさん

お久しぶりです。コメント記入しずらくてすみません。

ワシントンはやっぱり混んでいますね。いきあたりばっ旅でしたが、楽しかったです。

また宜しくお願いします。