2009年4月2日木曜日

San Diego & Los Angeles

月曜日から3泊4日でCaliforniaに行ってきました。
DetroitからSan Diegoに飛行機で移動中、機内からグランドキャニオン(?)が見えましたが、やっぱり凄い場所です。是非休暇で行ってみたいです。
San Diegoまでは約5時間かかります。距離や時間から考えると日本までの約半分程度。日本からであればベトナムやタイ辺りに行くのと同じ位なのですね。時差も3時間あるので、国内移動でありながらかなり疲れます。

さて、San Diegoの町は予想していたよりも都会で、かつ港町。空母が何隻が停泊しておりました。
既に初夏のような気候でした。
仕事を終え、San DiegoからLos Angelesへは車で移動。約200km位で少し渋滞にもあいましたが、3時間掛からないで到着しました。

ロサンゼルスでは仕事でNewport Beachに行きました。高級ビジネスエリア(?)と高級住宅地が広がっており、私が使っているスコッティキャメロンのパターNewportはここの地名から取られたのかなどと思った次第です。
また、Los Angelesは日本食レストランも多く、久しぶりにラーメンや蕎麦をはじめ美味しい日本食を頂きました。力が沸いてきます。

今回の出張は収穫も多く有意義でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: