2010年12月30日木曜日

Florida旅行(5) World Golf Hall of Fame

Floridaからの帰り道、GolferとしてWorld Golf Hall of Fameに寄らない訳には行きません(^^;)
入口を入ると巨大なCallawayのDriver他を持って記念写真を撮ることが出来ます。

中は様々な展示コーナーがあります。
この写真はアメリカでゴルフが始まった頃のグリーンを再現したコーナー。
ガッタパーチャボールとヒッコリーシャフトのパターで試すことが出来ます。
グリーンのスピードは、とても遅かった事がわかります。
解説してくれた人の話では、グリーンの芝刈りは、羊を放して芝を食べさせたとか。

殿堂入りしているPro Golferのクラブや記念の品が展示されているコーナーもあります。
私がGolfをはじめた頃からの憧れのTom WatsonはADAMSの帽子・キャディーバックとRAMのウェッジが展示されていました。
その頃Tom WatsonはRAMと契約していて、赤と白のGOLDEN RAMのキャディーバッグとJan Craigのヘッドカバーなどがたまらなくかっこよかったです。どうせならRAM関連が展示されていればよかったのですが・・・。

そして併設されているパターコースを回ることが出来ます。
家族皆で楽しみました。

なかなか面白いので、Floridaで時間があればお勧めの場所です。

ちなみにSt. Augustineという町にあります。
1 World Golf Place St. Augustine, FL 32092

撮影機材:Canon Power Shot G11
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

1 件のコメント:

ysjournal さんのコメント...

World Golf Hall of Fame での写真、素敵なサングラスですね。

失礼致しました。(最初観たときは、本当にそう思いました。その後で、気付きましたが)