2010年12月24日金曜日

Florida旅行(2) Kennedy Space Center

Floridaでの最初の宿泊はCocoa Beachに泊り、今日はKennedy Space Centerに行ってきました。
お決まりのSpace Shuttleの前で写真撮影。
引退の報道がされてから随分経つSpace Shuttle。2011年2月までは飛行計画があるようですが、実際いつまで活用されるのでしょうか?
これまではVisitor Complexだけでしたが、はじめてバスツアーに参加。
Space Shuttleやロケットの発射台を遠くからですが眺めることが出来ます。
Space Shuttleを撮影した際には青空でしたが、少し曇ってきました。残念。
またSpace Shuttleを発射台まで運ぶCrawler Transporter。
6 Million Pounds(約2,700t)もあるこの装置は時速1 MileでShuttleを奥に見えるVehicle assembly Buildingから発射台まで運ぶそうです。

その後バスはApollo/Saturn V centerへ。
ここではApollo(何号?)ロケットなどを見ることが出来ます。
月の石が置いてあり、指先で触ることも出来ます。

Kennedy Space Centerを後にして、Disney's Animal Kingdom Lodgeへ。
部屋の中はこんな感じでした。
ベッドの上にはタオルで作ったMickyが置いてありました。

撮影機材:Canon EOS 40D + SIGMA DC 18-200mm f3.5/6.3 OS
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
ブログ村ランキングに参加しています。クリックをお願いします。ランキングがあがります。

0 件のコメント: