2008年10月13日月曜日

SHENANDOAH Country Club(G#0014)

10月13日はコロンブスがアメリカを発見した日。休日にしている会社が多いみたい。
我が社は創立記念日で休みだったので、SHENANDOAHでハーフプレイ。LAX, アルゼンチンへの出張で2週間ぶりのゴルフ。
11時過ぎからスタート。
1番ホールは打ち下ろし399Yard Par4. Tee Shotは残り約80Yard地点の右の深いラフ。セカンドは出すだけだったけれど、3rdShotが5mについてこれを何とか入れParとした。

恒例の1番ホールTee Shotの様子を。
まずはShuzoさん。どんどん良くなっています。

続いてMieさん。良いですね。

最後はMayu。もう少し力強さが出てくると良いと思います。

2番ホールはやや左ドッグレッグ481Yard Par5.結構木がせり出しておりTee Shotは狭い感じ。
左には家が並んでおり、フックすると家に打ち込みそう。

セカンド地点フェアーウェー左サイドの様子。

3WのTee Shotはフェアウェー右サイド。残り240Yardを3Wで2オン狙い。惜しくもグリーン左手前に。4mに寄せるも外してPar。
続く3番ホールは169Yardの打ち上げのPar3. 6Iで右からドローと思って打ったが、そのまま右に外した。3オン2パットでダボ。

続く4番ホールはTee Shotは打ち下ろし、残り200Yardから打ち上げとなるホール。Tee Shotを右に曲げ、結果はボギー。

5番ホールはやや打ち下ろしの408Yard Par4. 残り100Yardちょっとのところにクリークが横切っています。Tee Shotはまずまずも、悪い流れを断ち切りたいと放ったセカンドをミス。さらに寄せもミスし、3パットで痛恨のトリプル。良いところが無いです。



6番は写真も撮り忘れましたが、ゴルフも最悪。ダブルパーの8としました。
7番ホールは388Yard Par4. Tee Shotはフェアーウェイセンター。125YardをPWで打ちピン横4mにオン。しかしこれを入れることが出来ずPar. 

8番ホールは310Yardと距離の短いPar4.とても美しいホールです。しかし右サイドはグリーン横まで池が続きます。
今日はスコアもいまひとつだし、ワンオン狙い。でも惜しくも池に捕まり、ボギー。

9番ホール157Yard Par3。ショットがばらばらでここも結局ダボとしました。

結果は13オーバーの49.今日が今年最後かもと思っていましたが、このまま終わりに出来ないですね。Mayuは69.これまでの中でもっとも本格的なコースだっただけに少し苦労したみたい。
最後に本日のShuです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
ブログ村に参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: